子連れで映画を見に行きました

映画を見に

息子が大好きなアンパンマンの映画が、放映中だったときの話です。
まだ息子が二歳だということもあり、映画はまだ早いかな〜とか思っていたので、ちょっと敬遠していたんですよね。
しかし、映画館の前を通るたびに、パンフレットだけで大興奮だったので、せっかくなら見せてあげたいなぁと思ってしまったんです。
とある平日、朝からあまりに何もやることがなく、そのうえ外に出たい欲求が親子共に強くて。
しかし外はカンカン照り、外で遊ぶ勇気がありませんでした。
そんなとき思い出したのがこの映画。
スマホで調べたら、なんと朝の10時半からの回が間に合いそう!
水曜日だったので映画もすこし安く見れるし、ということで、早速行くことにしました。
不安でしたよね。
二歳児が1時間半もじーっと映画館で座ってられるのか…
ほかのお客さんに迷惑かけたらどうしよう…とか。
結論、状況が味方してくれました。
なんと、お客さんが、私たち親子と、もうひと組2歳くらいの親子しかいなかったんです(笑)
平日の午前中っていう時間帯だったのが良かったのでしょうか。
子供はもちろん叫んだり、走り回ってました。
でも大好きなアンパンマンのおかげで、脱出することはなかったですし、隣の子供もかなりはしゃいでいたので、お互い様、って感じでした(笑)
最終的にはかなり親子ともに満足できました。
また、そのうち何か映画見せてあげようかな。

Copyright(c) 2013 楽しく出会うには All Rights Reserved.